宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

4月に入り半分が過ぎました。環境が変わりまだまだ新しい生活に慣れない方もおられると思います。慣れない環境で気を張って体調崩さないように気をつけて下さいね。

今回は疲労の回復方法についてお話していきます。疲労と言ってもいろいろな原因があります。身体を動かして筋肉が疲れていたり、精神的にダメージを受けて疲れていたり、生活習慣が定まっていなくて疲れていたりします。

まず身体を動かして疲れている時は、ケアが必要です。ストレッチをして伸ばしてもらうのが一番です。それでもあまりにも身体の疲労が取れない場合は、筋肉が損傷している場合もあるので施術を受けるようにしてください。

精神的にダメージを受けている場合は自分のストレス解消する方法を見つけてください。例えば人に話す、相談する、リラックスしながら音楽を聴く、本を読む、スポーツをして身体を動かす、何でもいいです。自分なりの方法を見つけてくださいね。

生活習慣の乱れは一番疲労が溜まりやすいです。睡眠時間の確保、栄養のある食事、適度な運動をするようにしてくださいね。ゴールデンウィークは長いお休みになられる方も多いと思います。生活リズムを今のうちから慣らしておいて、崩れないようにしていきましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP