宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

疲労

2019/05/20 カテゴリー:ブログ

今日は天気が崩れるみたいです。大雨が降るかもしれないので今日は早めに帰宅される方がいいですね。

今回は疲労についてのお話をしていきます。疲労は大きく分けて3つにわけられます。神経的疲労、精神的疲労、肉体的疲労です。この3つの疲労はお互いに関係が深く、1つをほったらかしにすると他にも影響し、なかなか疲労が取れなくなります。

まず疲労を取っていくためには、食事、運動、睡眠、休養、姿勢の5つを見つめ直す必要があります。

まず食事は3食しっかり摂るようにしてください。食べる時は早食いではなく良く噛んで時間をかけて食べるようにしてくださいね。アルコール、タバコの摂取は極力控えめにしてください。次に休養は入浴等でリラックスをして、自分なりのストレス解消法をおこなうようにしてください。睡眠は照明の明るさや自分に合った寝具を活用し良質な睡眠を取るようにしてください。運動はなるべくした方がいいです。疲れているからといってゴロゴロ動かないでいると、かえって疲れが取れないこともあります。激しい運動ではなくていいので軽く散歩等をされるといいですね。姿勢が悪いと筋肉への負荷がかかりやすくなったり循環が悪くなったりすると疲労が取れにくいです。いい姿勢を意識してくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.