宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。ジメジメと寝苦しい夜が続きますが、睡眠時間はしっかりと確保できていますか?空調管理や環境を整えて季節の変わり目に体調を崩さないようにしましょう。

本日は、睡眠の重要性についてお話していきますね。まず睡眠には、身体や脳を休息させ回復する働きがあります。一晩の睡眠不足ならまだしも、長期化してしまうと様々な心身の問題を引き起こします。睡眠は脳にとって重要な役割を担っています。睡眠不足になると意欲がなくなり気分の低下につながります。それは脳が身体に休みたいサインであるのです。最近ではショートスリーパーなるものが話題になっていますが基本的には7~8時間の睡眠時間の確保は心掛けてほしいです。

睡眠時間は十分作れているのに身体の疲労感が取れないという方も多いです。その場合は睡眠の質が悪い可能性があります。睡眠の質を上げるためにはリラックス状態になることが重要で、夜に40度以上の熱めのお風呂に長時間浸かったり、ホットミルクやココアなどを飲んだりすると副交感神経を高めてくれリラックス状態になりやすいです。

当院では、奇跡のオーダー枕を販売しております。一人一人の身体に合わせた枕の高さを計測させてもらいます。寝てもだるさが抜けない方や痛みでお困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP