宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。天気の悪い日が続きますね。梅雨の時期よりも今の方が降っているくらい雨の日が多いので体調の変化などにも気をつけて下さいね。

さて、今回は「秋バテ」についてお話していきたいと思います。バテと言われるとみなさん夏バテの方がイメージがあるかと思いますが、実は今の時期にもあるのです。

それが秋バテと言われるもので、これは症状としては身体がだるくやる気が起きない、食欲がわかないなどの気分的な状態が乱されることが多いです。

何故このような秋バテになるのかというと、夏の暑さが続いていたために極端に冷房の効いている部屋で身体を冷やしすぎたり、寒暖差による影響に身体がついていかずに調子を崩したりする事などが原因でなることが多いです。

特に今の時期は寒暖差の影響が大きいため秋バテになる方が増えてきています。夏の時期が終わったから大丈夫!という訳ではなく季節の変わり目の今だからこそしっかりと身体をケアしていく必要がありますね。

一番簡単にできるのが「身体を冷やさないこと」です。夏場はシャワーばかりで終わっていた方も今の時期から少しずつでもお風呂につかって温めるだけでも効果は違ってくるので是非試してみてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP