宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。体調はいかがでしょうか?年が明けて寒さも厳しくなりましたね。

この時期、特に気をつけていただきたいことが空気の乾燥になります。空気の乾燥により人間の身体は様々なリスクが発生します。風邪やインフルエンザだけでなく肌荒れや火災などの危険性も高まります。風邪やインフルエンザのウイルスは空気が乾燥すればするほど活性化します。肌と同様に乾燥すると鼻やのどの粘膜も乾燥しやすくなり、そこからウイルスが感染します。

そこで今回は空気の乾燥を防ぐ為に簡単にできる対策をお話していきますね。家にある物だけで出来る対策として、洗濯物を部屋に干す。これはタオルを濡らして干したり、洗濯物を干したりして蒸発する水分で加湿する方法です。最近では部屋干しをしても匂いの残らない洗剤が増えたので、有効に使ってみましょう。ただ、洗濯物を大量に室内に干してしまうと湿度が高くなりすぎて、洗濯物が渇かないことがあります。臭いの原因にもなりますので調節しましょう。上手く水分が蒸発するように、扇風機で風をあてて循環させるのが効果的です。

他にも、マスクをつけたり植物を置いたりなど方法は沢山あります。新年は体調を万全で過ごせるように対策をしていきましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP