宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは♪暑い日がまだまだ続きそうですね(>_<)私が学生時代の頃は30度くらいになるとよく親に帽子や日焼け止め、水筒など暑さ防止のために口うるさく熱中症対策を考えてくれました。今の気温は38度や39度など私が学生時代の頃に比べると約10度近く変わりましたね(>_<)お体の調子も崩しやすいので体調崩されないようにして下さいね。

今日はお体の中でも大切になる筋肉と骨のお話をさせていただきます。

お身体は何層にもなっていて一番深い所に骨がありその骨の上に筋肉何層にもなっています。一番深い所にある骨の作用は内臓系を守る役割とお身体を支える為にあります。筋肉は骨で出来ない作用をしてくれます。主に動作に関わることを得意とし、重い物を持ち上げる時、物を移動させる時などの押す、引っ張るなどの動作をする時に筋肉は大切な役割をしてくれます。この様に人の身体は骨と筋肉が上手にバランスを取りお身体に違和感や痛みが生じずにストレスなくお身体を動かすことが出てきます。もし筋肉や骨のどちらかのバランスが崩れてしまうとお体に痛みが生じますのでお体の違和感や痛みでお悩みの方はそのままにせずに気軽に当院までご相談下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP