宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉と骨

2018/08/08 カテゴリー:ブログ

さんこんにちは♪暑い日がまだまだ続きそうですね(>_<)私が学生時代の頃は30度くらいになるとよく親に帽子や日焼け止め、水筒など暑さ防止のために口うるさく熱中症対策を考えてくれました。今の気温は38度や39度など私が学生時代の頃に比べると約10度近く変わりましたね(>_<)お体の調子も崩しやすいので体調崩されないようにして下さいね。

今日はお体の中でも大切になる筋肉と骨のお話をさせていただきます。

お身体は何層にもなっていて一番深い所に骨がありその骨の上に筋肉何層にもなっています。一番深い所にある骨の作用は内臓系を守る役割とお身体を支える為にあります。筋肉は骨で出来ない作用をしてくれます。主に動作に関わることを得意とし、重い物を持ち上げる時、物を移動させる時などの押す、引っ張るなどの動作をする時に筋肉は大切な役割をしてくれます。この様に人の身体は骨と筋肉が上手にバランスを取りお身体に違和感や痛みが生じずにストレスなくお身体を動かすことが出てきます。もし筋肉や骨のどちらかのバランスが崩れてしまうとお体に痛みが生じますのでお体の違和感や痛みでお悩みの方はそのままにせずに気軽に当院までご相談下さいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.