宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。新年あけましておめでとうございます。今年は暖冬と言われて、全国各地で例年よりも暖かい気候が続いております。ただし、油断は禁物です。気温差も激しくなっておりますのでお身体の冷やさないような恰好を心がけましょう。

年末年始は何かと忙しい日が続き、負担が残っておられる利用者様も多かったです。そこで、今回は筋肉にかかった負担についてお話をしていきたいと思います。まず、筋肉の負担がかかるというのも運動や動作によってかかるものだけではありません。同じ姿勢が続いたり、気温差によってかかる負担もあります。例えば、一日中自宅でゴロゴロしてた方も心は休まっても筋肉には負担がかかっています。筋肉は伸縮性のあるものです。伸び縮みをすることも負担はかかりますが、同じ姿勢が続いて筋肉を全く動かさなくても負担はかかります。

解決策としては、適度に身体を動かし筋肉を動かすことです。適度に筋肉を動かすことで、血液の流れも一定を保てます。血液の流れを良くすることで筋肉への栄養をしっかり行き届かせることができます。座りっぱなしや立ちっぱなしの姿勢が続いた時は、簡単なストレッチでよろしいですので心がけてしましょう。

当院では正しいストレッチの仕方をお教えしています。お困りの方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP