宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。3月になり暖かい日が増えてきましたね。これぐらいの気候だと過ごしやすいですが、週末は寒波が来るみたいですので体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

さて、今回は柔らかい筋肉についてお話していきたいと思います。

人間の筋肉は柔らかい方が良いのは知っていましたか?

よく筋骨隆々な人の身体を見ているとガチガチの筋肉ですごいと思いますね。ですが筋肉が硬い状態だと身体には色々と負担がかかってしまいます。

多くのアスリートの筋肉は柔軟性が高い方が多く、それを目指しながら鍛えている方がほとんどです。

柔らかい筋肉になると血流が良くなるので、運動や普段身体を使っていてもケガをしにくくなります。また血流が良くなるので疲労の回復速度が上がったり、老化しにくかったり、太りにくかったりなど様々なメリットがあります。

このような柔軟性の高い柔らかい筋肉を作るためには、日頃からのストレッチやマッサージなどの身体のケアが大切です。

当院では全身の筋肉の柔軟性を根本的な所から作っていけるように、深部の筋肉のトリガーポイント施術を行っています。

ケガをしないような柔らかい筋肉を作りたいという方は気軽にご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP