宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は天気も良く、気持ちが良い日になりそうですね。ただ、明日は雨の予報も出ていますので、天気の変化には気をつけてくださいね。

さて、今回はPRP療法についてお話したいと思います。このPRP療法という言葉を聞いてピンとくる方は少ないかもしれません。野球が好きな方はもしかしたら聞いたことがあるかもしれませんね。これは最近ではソフトバンクホークスの甲斐野選手が受けたとニュースになっていたり、以前では大リーグのエンゼルスの大谷翔平選手が肘のケガでPRP療法を受けたりしてニュースで取り上げられることも多くなっています。

では、次にこのPRP療法はどういったものかをお伝えします。PRPが「多血小板血漿」と言われるもので、文字通りに血小板が多く含まれている血漿のことです。この多血小板血漿を注入するのですが、この血小板が持つ力として「血液を固める」働きと「組織の修復力を高める」働きがあります。この中の「組織の修復力を高める」働きを活性化して痛みを取り、バランスを良くするものです。このPRP療法は整形外科や専門の病院でしかできないのですが、ご自身でも組織の修復力を高めることができます。

痛みが強くなる前にしっかりとケアをしていければ痛みが出ないお身体になっていきます。当院では筋肉に対して、施術を行うことで血液の流れを良くするのと背骨の歪みを真っすぐにする整体を行っています。この施術と整体を行うことで代謝が良くなり、身体の免疫力が高まります。免疫力が高まると、細胞が活性化して身体の修復力が高まるという好循環になります。この状態にするためにも早めにケアをしていく必要があります。当院では多くの方がしっかりと施術と整体を受けることで痛みから解放されていますし、「楽になった」と喜ばれています。お身体の痛みや違和感などの不調はこうした身体の歪みからくるものかもしれませんので、お困りの方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP