宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。最近はすっかり春らしくなり、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。暖かくなると動きやすくなりますので是非お出かけや運動をして下さいね。

身体は年齢と共に負担が大きくなります。身体は無理な動作や悪い癖が多くなっています。

身体のコンディションを良くしていくためには運動は必要不可欠です。普段あまり運動していない人は中々継続して運動するのは難しいのでまずは歩いてみることから始めると良いと思います。例えば電車を使われている人はいつもの一駅前で降りて歩いてみるなどの工夫をしてみると良いと思います。少しずつ運動量を増やすことによって日常から動くことができれば筋肉の柔軟性もつきやすいですし、怪我の予防にもなります。

仕事終わりに動くのがキツイと感じる時は休むことも大事です。仕事終わりよりもお休みの時の方が筋肉のパフォーマンスが良いので日曜日の午前中などに運動するようにして下さいね。日常生活でも適度な睡眠、バランスの良い食事などで出来る事はありますので気をつけて下さいね

運動の継続で大事なのは無理をしない事です。最初からやりすぎてしまうと怪我をして、続けるのがしんどくなりますので気をつけて下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP