宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近少しずつ肌寒くなってきていますね。もうそろそろ地方によっては上着が必要なくらい冷え込んでいる所もあると思いますので、上手に体調管理をしていきましょうね。

さて今回のお話は職種と身体の関係性についてお話していきたいと思います。

常日頃から身体を使い続けていると色んなところがしんどいと当院にも沢山の方が来られます。肩や腰、足など様々な場所を施術しますが、その人の習慣によって痛めやすい場所も変わってきます。

それが職種による違いです。例えばデスクワークが多い方は肩や腰を痛めやすいですし、アパレル業などの立ちっぱなしが多い方は下半身が痛めやすいという様に、どの仕事にも負担をかけてしまいやすいという場所があります。

また仕事の時間は一日の中でもほとんどを占めているので、それが何ヶ月、何年とため込んでしまっていると特に痛めやすくなってしまいます。

「痛みがまだ軽いから」「今の時期は忙しいし落ち着いてからにしよう」みたいに後回しになってしまうと動けないぐらい痛くなったり、シビレてきたりなどひどくなってしまうので早く身体をケアしてあげることが大切ですよ。

自分の仕事が身体にどんな負担をかけているのか知っていきましょうね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP