宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。長かった連休も明けて、新生活や新学期が始まった方も少しずつ慣れてきたのではないでしょうか?最近は気温が少しずつ上り、衣替えの季節になってきましたね。日中と朝晩の温度差がまだまだありますので、服装には気をつけて身体を冷やさないようにしましょう。

本日は、背骨の仕組みと役割についてお話させていただきますね。みなさんの身体を支えてくれているのが背骨です。正常な状態の背骨自体を前から見ると真っすぐ、横から見るとカーブしているのが分かります。頸椎と腰椎は前に、胸椎は後ろにカーブしています。背骨は支えてくれているだけでなく、身体の運動や神経の保護もしてくれています。立ったりすわったりなど歩くことも背骨があるから出来るのです。

もし、その大切な背骨が歪んでしまったらどうなるのでしょう。身体を支えきれなくなって筋肉に負担がかかって痛めてしまったり、神経を圧迫して痺れや機能障害を生じてしまいます。当院では、背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をしています。お仕事の負担や日常生活での動作で歪んでしまう背骨を真っすぐに整えることで負担がかかっても痛みに変わらない身体作りをしていきます。お身体のことでお悩みの方はお気軽に当院へご相談下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP