宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日も暑い日が続きますね。連休中は京都で38℃の予報も出ていますのでクーラーなどを上手く使って暑さ対策をしてくださいね。

今回は腸内環境と身体についてお話します。最近、CMやテレビ番組などでもよく取り上げられているのがこの腸内環境についてです。みなさんも腸内フローラといった言葉を聞いたことがあるかもしれません。これは腸内にいる細菌のことを言います。この中には善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3つがあり、これらのバランスを整えることを「腸内環境を整える」と言います。このバランスが崩れると悪玉菌が多くなるので便秘や下痢などを起こし、免疫力が下がります。免疫力が下がると他にも悪影響になるので腸内フローラのバランスが大事になります。

この腸内フローラは年齢や食生活、ストレスのかかり方などによって日々変化します。こういった腸内環境を整えるために乳酸菌を取ることで腸内フローラのバランスを整え良い状態に保ちます。ただ、この乳酸菌だけを取れば良いものではなく、脂っこい食事を控えたり、日々のストレスを発散したりすることも大事になります。

身体というのは外側だけでなく内側もしっかりと整えないと状態は悪くなっていきます。当院では筋肉や背骨に対して施術を行うことで血液の流れを良くすることで身体の冷えを良くし代謝や免疫力を上げていきます。また、しっかりとお話を聞かせていただくことで少しでも利用者様の心の支えになっていきたいと考えて施術をしています。何かお困りのことがあれば一度、当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP