宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日も暑い一日になりそうですね。今日が気温のピークと言っていたので、来週くらいからは朝晩は涼しくなってくるかもしれませんね。

さて、今回は膝の痛みについてお話したいと思います。当院にも膝の痛みで来られる方は多いです。これらの多くはどこかでぶつけたり、捻ったりして出た痛みではなく、負荷のかかる動きの繰り返しによって出ている方がほとんどです。多くの方は立ち座りが多かったり、歩く時間が長かったりして膝への負担が多くなることで痛みが出ています。つまり、膝そのものが痛いのではなく、膝に繋がっている筋肉に負担がかかることで痛みが強くなっているのです。

当院ではこれらの筋肉に対して、施術を行い、血液の流れを良くして筋肉の柔軟性を出していきます。そうすることで痛みがマシになってくるのですが、筋肉だけでなく背骨にゆがみがあるとそれだけで筋肉に負担がかかってしまいますので、この背骨にゆがみをまっすぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行い、背骨をまっすぐにしていきます。

また、当院での施術や整体だけでなく、ご自宅でも当院での施術と同様の効果が得られる「メガボルト」という機械を販売、レンタルしています。当院で施術や整体を行うことはもちろんですが、ご自宅でも気軽にできますので、多くの方が喜ばれています。月に1~2回しか来られないといった方や出張でいろいろな所に出かけることが多い方はこちらの「メガボルト」を使ってお身体のケアをされています。膝の痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP