宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は最高気温が22度の予報になっていましたね。だんだんと春に近づいているのが感じられますね。

今回は膝軟骨の再生についてお話したいと思います。みなさんは富士フィルムのCMを見たことはありますか?この中で富士フィルムは膝軟骨の再生についても研究されています。これはどういったものかというと本来、人間の軟骨や靭帯は再生しません。この再生しないものを自分の細胞を使って培養して移植するというものです。ホームページなどを見ていると自分の膝軟骨の細胞を0.4g取り出して約4週間で自家培養した軟骨が出来上がるそうです。これを移植することで自分の細胞から培養しているので拒絶反応もないそうで、歩くこともスポーツも楽しめるそうです。これはケガをした人にとっても素晴らしい研究だと思いませんか?

ただ、この膝軟骨を痛める前にしっかりとケアをしていれば軟骨が傷ついてしまうことなく過ごせることができます。当院でも膝の痛みで悩まれている方も多く来られています。そういった方にも膝だけでなく膝に繋がっている太ももやふくらはぎの筋肉に対してアプローチをして、これらの筋肉が上手く伸び縮みできれば膝をしっかりと支えることができるので余計な負担がかかりません。こうした再生医療も大事ですが、その前のケアやメンテナンスが一番大事です。いま膝の痛みでお困りの方は早めに当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP