宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

膝軟骨の再生

2020/03/19 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日は最高気温が22度の予報になっていましたね。だんだんと春に近づいているのが感じられますね。

 

今回は膝軟骨の再生についてお話したいと思います。みなさんは富士フィルムのCMを見たことはありますか?この中で富士フィルムは膝軟骨の再生についても研究されています。これはどういったものかというと本来、人間の軟骨や靭帯は再生しません。この再生しないものを自分の細胞を使って培養して移植するというものです。ホームページなどを見ていると自分の膝軟骨の細胞を0.4g取り出して約4週間で自家培養した軟骨が出来上がるそうです。これを移植することで自分の細胞から培養しているので拒絶反応もないそうで、歩くこともスポーツも楽しめるそうです。これはケガをした人にとっても素晴らしい研究だと思いませんか?

 

ただ、この膝軟骨を痛める前にしっかりとケアをしていれば軟骨が傷ついてしまうことなく過ごせることができます。当院でも膝の痛みで悩まれている方も多く来られています。そういった方にも膝だけでなく膝に繋がっている太ももやふくらはぎの筋肉に対してアプローチをして、これらの筋肉が上手く伸び縮みできれば膝をしっかりと支えることができるので余計な負担がかかりません。こうした再生医療も大事ですが、その前のケアやメンテナンスが一番大事です。いま膝の痛みでお困りの方は早めに当院までご相談ください。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.