宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は昨日と比べて気温が下がって、外に出るとひんやりしますね。寒暖差があると身体にも影響が出ますので、家の中でも外でも温度差が大きくならないように気をつけて下さいね。

さて、今回は花粉による頭の痛みについてお話したいと思います。最近では天気予報で花粉の飛散量を教えてくれることが多くなりましたね。このブログを見ている方の中にも花粉がどれだけ飛ぶのか気になっている方が多いと思います。花粉によって鼻水が出たり、くしゃみが出たりしますが、中には頭が痛くなったり、くしゃみによって骨が折れてしまったりすることがあります。

頭が痛くなる原因として花粉だけが原因で痛くなるのではなく、花粉によって鼻がつまることで頭が痛くなったり、くしゃみやせきをしたりすることで肩や首の筋肉に負担がかかり筋肉の緊張が強くなることで筋肉の下を通っている神経や血管を圧迫してしまい頭が痛くなります。当院では、そうした筋肉の緊張を取り除くために血液の流れを良くする施術を行っています。これからの時期は花粉だけでなく、寒暖差によっても筋肉に負担がかかりますので、毎年この時期になると痛みが出る方やいま痛みが出ている方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP