宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。夏が終わりに近づき学生は夏休みも終わり新学期も始まっていますね。九月は環境の変化が起こる方もおられます。身体も壊さないように気をつけていきましょうね。
季節の変わり目は凄く要注意です。当院に来られている方でもおられるのですが。施術後に凄く楽になったので無理に動いてしまったという方がおられました。自分自身の感覚と筋肉の状態に差がある方が多いのでそこでまた痛みを感じる方が多いです。
夏から秋にかけては腰や肩に負担を感じる方が多いです。人間の身体は調子が悪いなりに無理に動こうとします。関節の周囲の筋肉は特に負担がかかりやすいです。日常生活でもできるだけ大きく動かして血流を維持してくことが大事です。
生活しているなかでは癖があります。座っている時でも立っている時でも自然とできています。普通に動いている中でも一つ一つの動作が悪い癖となっていたり、無理な動作となっていますので筋肉の負担にもなかなかわからない方が多いです。
少し振り返ってみると負担をかけていた動作が多かったことが多いので無理はせずにしっかり休息をとってくださいね。当院でも施術後には楽になったというお声をいただいていますので気になることがありましたら早めにご相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP