宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。近畿から関東も梅雨入りしましたね。雨が降るとマイナスイオンが増えるとも言われますし雨音がアルファ波を発生し、集中力が上がるとも言われます。あめが続きますが梅雨を楽しみましょう。

今回は「足がつる」についてお話したいと思います。みなさんの中にも足がつった、こむら返りが起こったという経験がある方もおられると思います。足がつっているというのは筋肉が痙攣している状態ですが、なぜ足がつるかご存知ですか?

今回は足がつる原因についてお話します。来週からサッカーのワールドカップが始まりますが、よくサッカー選手が後半に足がつったり、高校野球でピッチャーの足がつったりというシーンを見たことがあると思います。このようにスポーツをしていると筋肉の使いすぎでも足がつりますし、運動をしていると汗をかきますので汗と共に電解質というミネラルやマグネシウムといった栄養素が体から出てしまいます。この栄養素が体から出てしまうことも足がつる原因です。また、逆にあまり動かないことで体の血液の流れが悪くなり、筋肉の伸び縮みがしにくくなることでも足がつります。

このように足がつる原因としては使いすぎ・栄養素が体から出る・血液の流れが悪いなど多くの原因があります。当院にもよく足がつると言われて来られる方が多いですが、その方がどの原因で足がつっているのかをお話を聞き、理解してから当院では施術を行っています。多くの方がだんだんとマシになっていますので、足がよくつる方やつりそうになる方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP