宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。

4月半ばも超えそうですね。暖かい日が続いてきましたが朝や夜は気温差が激しいので外出の際は注意してくださいね。

さて今回のお話させていただくのは足のむくみについてお話していきます。足のむくみの大きな原因は血液の循環が悪い状態になっていることが多いです。女性では足のむくみを気にされる方は多く、当院の利用者でも足のむくみがある方がいます。足の血液の流れが悪い状態になる方の多くは立ちっぱなしや座っている状態が長い人になりやすいです。立っている状態は血液が重力の関係で足の方に流れていき長時間続くと足のむくみにつながります。座っている状態では膝を曲げている状態なので血液が上半身にいきわたりにくくなり足のむくみになっていきます。見た目だけではなく足をつってしまう原因にもなります。寝ている間に足をつってしまうと睡眠の質が落ちてしまうので疲労が溜まっていく悪循環につながっていきます。足のむくみを軽減させるのに重要なのが血液の循環をよくすることが大事です。足の血液の流れを良くするには寝る時などに足の下にクッションを入れて足を高くするだけでも軽減できます。ぜひ試してみてくださいね!

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP