宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。10月に入り、まだまだ蒸し暑さが残る時期ですが身体の調子はいかがでしょうか?気圧や気温の変化が激しい季節の変わり目ですので体調の崩さないように気をつけましょう。

最近の利用者さんの悩みの声で多いのが「足がむくんでしまう。」です。身体のどの部位でもむくんでしまうことはあるのですが、圧倒的に足がむくんでしまうことが多いです。原因は様々あります。まず一つは、血液やリンパの流れの悪さです。この流れが悪くなってしまうと疲労物質や老廃物が溜まりやすくなり、むくんでしまいます。

次に多いのは、長時間の同じ姿勢が続いた時です。長時間同じ姿勢が続くと、重力の関係で体内の水分が下肢に溜まってしまいむくんでしまいます。逆に長時間の歩行はあまりむくまないようになります。これは筋肉の全身へのポンプ作用により血液の流れが出ているからです。

予防としては、適度な運動をすることや塩分が高い食べ物を控えたり、アルコールの量を控えたりすることです。当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術をしております。バランスを整えるとともに血液の流れも良くなるのでむくんでしまうのも防ぐことができます。

お悩みの方は一度当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP