宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。GWが終わり、お仕事が始まり出している方が多いと思います。生活リズムが乱れていた方は早めにいつものリズムに戻してくださいね。また、お出かけされた方はお話聞かせてくださいね。

今回は足を捻って痛めてしまった時のお話をしていきます。足を捻るのはしっかりと処置ができていなかったり、安静の期間が足りなかったりすると癖になってしまいます。そうなるとちょっとした負荷やストレスが足首にかかっただけで捻ってしまいます。

足首を捻ってしまった時、最初にしてもらいたいのはRICE処置です。Rest安静、Iceアイシング、Compression圧迫、Elevation挙上を行ってください。そして足首の状態をしっかり把握して必要に応じてはテーピング等も巻いてください。

スポーツをされる方はなかなか休むことができない場合もあると思いますが、おもいきって休むことも必要です。その時に我慢したことによって、もっとひどくなり手術や最悪の場合そのスポーツができなくなるかもしれません。無理はされないようにしてくださいね。

また癖になってしまうと靭帯、筋肉の負担だけでなく骨が折れたり、関節が外れてしまったりします。なかなかよくならない場合は早めに施術を受けるようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP