宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足を捻った時

2019/05/08 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。GWが終わり、お仕事が始まり出している方が多いと思います。生活リズムが乱れていた方は早めにいつものリズムに戻してくださいね。また、お出かけされた方はお話聞かせてくださいね。

今回は足を捻って痛めてしまった時のお話をしていきます。足を捻るのはしっかりと処置ができていなかったり、安静の期間が足りなかったりすると癖になってしまいます。そうなるとちょっとした負荷やストレスが足首にかかっただけで捻ってしまいます。

足首を捻ってしまった時、最初にしてもらいたいのはRICE処置です。Rest安静、Iceアイシング、Compression圧迫、Elevation挙上を行ってください。そして足首の状態をしっかり把握して必要に応じてはテーピング等も巻いてください。

スポーツをされる方はなかなか休むことができない場合もあると思いますが、おもいきって休むことも必要です。その時に我慢したことによって、もっとひどくなり手術や最悪の場合そのスポーツができなくなるかもしれません。無理はされないようにしてくださいね。

また癖になってしまうと靭帯、筋肉の負担だけでなく骨が折れたり、関節が外れてしまったりします。なかなかよくならない場合は早めに施術を受けるようにしてくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.