宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

今週はまだ寒さがましだったように感じました。どんどんこれから寒くなっていくと思うので早めに冬に向けての準備をしておかないといけないですね。

今回は足首を捻ってしまった時のお話をしていきたいと思います。日常の中で歩いている時に捻った。階段を踏み外して捻った。走っていて捻った。ジャンプをした着地で捻った。などいろいろな場面で捻ってしまうことがあります。捻った後すぐの時はまず極力足首を動かさないようにしてください。そしてその後冷やすものがあれば氷や保冷材などで捻ってしまって痛みが出ているところを冷やすようにしてください。この時に歩くこともできなかったり足の足先の方に刺激を加えて足首に痛みが出ていたりする時はもしかしたら骨折している可能性もあるのですぐに病院へ行ってくださいね。

足首を捻ることはスポーツ中にも起こりやすいです。バレーボール、バスケットボールなどのジャンプのあるスポーツ。陸上やサッカーなどの走るスポーツ。柔道、空手などの人とぶつかりあうことのあるスポーツ。その他にも捻ってしまうことは多いです。捻ったとしても負担が少なくすむように準備体操やストレッチ、ウォーミングアップ等は念入りにするようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP