宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足首を捻ったら

2018/11/10 カテゴリー:ブログ

今週はまだ寒さがましだったように感じました。どんどんこれから寒くなっていくと思うので早めに冬に向けての準備をしておかないといけないですね。

今回は足首を捻ってしまった時のお話をしていきたいと思います。日常の中で歩いている時に捻った。階段を踏み外して捻った。走っていて捻った。ジャンプをした着地で捻った。などいろいろな場面で捻ってしまうことがあります。捻った後すぐの時はまず極力足首を動かさないようにしてください。そしてその後冷やすものがあれば氷や保冷材などで捻ってしまって痛みが出ているところを冷やすようにしてください。この時に歩くこともできなかったり足の足先の方に刺激を加えて足首に痛みが出ていたりする時はもしかしたら骨折している可能性もあるのですぐに病院へ行ってくださいね。

足首を捻ることはスポーツ中にも起こりやすいです。バレーボール、バスケットボールなどのジャンプのあるスポーツ。陸上やサッカーなどの走るスポーツ。柔道、空手などの人とぶつかりあうことのあるスポーツ。その他にも捻ってしまうことは多いです。捻ったとしても負担が少なくすむように準備体操やストレッチ、ウォーミングアップ等は念入りにするようにしてくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.