宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足首を捻ってしまった時は

2018/03/20 カテゴリー:ブログ

 

雨降りの日が続いていますね。気温も下がっているので体調管理には十分気をつけてくださいね

 

今回は足首を捻った時のお話をしていきたいと思います。階段の昇り降りや走っている時ジャンプ動作の着地の時など日常生活やスポーツの中でも足首を捻ってしまわれる方は多くおられます。捻ってしまった時すぐにやっていただきたいのは冷やすことです。氷や保冷材があれば捻って痛みが出ている部分を冷やしてください。無い場合は冷水で冷やしてもらうのでも大丈夫です。また、出来るだけ安静の状態にしてもらいスポーツは中断してください。あまりにも激痛の場合やひどく腫れあがっている時は足首が動かないように固定をしてもらえるといいです。そしてできるだけ早めに病院で診てもらってくださいね。すぐに対応してもらうことで改善していくのが早くなったり今後の日常生活やスポーツにも影響しにくくなったりします。また一度捻ってケガをされた方は捻りグセも付きやすいのでストレッチをして筋肉に伸び縮みする力をつけたり普段使わないような筋肉は鍛えるようにしてもらったりした方がいいです。捻ってしまった方や過去に捻ってしまってそこに痛みが出てきてしまう方はまた当院でもご相談してくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.