宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

身体が冷えてしまうこと、冷える食べ物

2019/02/05 カテゴリー:ブログ

昨日は節分でしたね。みなさんは豆まきをしたり恵方巻を食べたりされましたか?豆まきの由来は、季節の変わり目は邪気が生じると考えられていて、その邪気を追い払う儀式だそうです。豆まきをして一年間の邪気を払い、無病息災を願うことはできましたか??

今日の朝は暖かい気候でしたが、週末にはまた寒さが戻るみたいです。身体が冷えると頭が痛くなったり、月経の時に痛みがひどくなったり、花粉症を悪化させたりします。疲労感が解消されず、身体の回復力が高まらないと痛みは取れにくくなります。

今回は身体の冷えについてと身体を冷やしてしまう食べ物についてお話していきたいと思います。

身体を冷やしてしまうことは、朝ご飯を抜く、極端に食事が偏るなどがあります。朝ご飯を抜いてしまうと血液の循環が悪くなり、身体を冷やしてしまいます。極端に食事が偏ると栄養が十分に取れず、血液量が減ってしまう結果身体を冷やしてしまいます。

身体を冷やしてしまう食べ物はトマト、レタス、キュウリ、ほうれん草マンゴー、バナナなどがあります。これらの食べ物は栄養を取るためにはとても重要な食べ物ですが、摂取の過多にならないように気をつけてくださいね。飲み物ではコーヒー、緑茶、ビール、ウイスキーなどがあります。

普段から行動や食事、飲み物にも気をつけてもらえると冷えの対策ができます。身体を温めて痛みや病気から自分の身体を守っていきましょう!

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.