宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。小倉駅前整骨院です。6月ももう残り1週間と少しになりましたね。もうすぐ梅雨も明けて夏本番の気候になってくるので、暑さに負けない身体作りをしていきましょうね。

さて今回は身体が衰える理由についてお話していきたいと思います。

年を重ねるごとに段々と身体が悪くなっていく方がほとんどではないでしょうか?二十歳を過ぎるくらいまでは体力が増えていきますが、それ以降は段々と筋力や体力が衰えていき身体の節々が痛くなってきている方も多いかと思います。それには理由があって子どもの頃は比較的に回復力が高いため、少々のしんどさがあっても一日寝ることによって回復していることがほとんどです。ですが加齢と共に体力、筋力はもちろん回復力も少なくなってくるので、寝ても次の日に回復しきれなくなってしまう事が原因です。

それは大人になる事で日頃の運動不足や身体の柔軟性が低下していくなど様々な要因がありますが、一番は大人になる過程の中で身体のケアを怠っていることで痛めてしまいます。

子どもの頃からでも身体は使っているので日頃から背負うカバンの重さや授業、部活動などで溜まった負担を痛みが出ていないからといって使い続けていく事が大人になった時に痛めてしまいます。なので長いこと使いっぱなしになっている方は一度身体を見てもらうことをオススメしますよ。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP