宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

身体が衰える理由

2018/06/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。小倉駅前整骨院です。6月ももう残り1週間と少しになりましたね。もうすぐ梅雨も明けて夏本番の気候になってくるので、暑さに負けない身体作りをしていきましょうね。

さて今回は身体が衰える理由についてお話していきたいと思います。

年を重ねるごとに段々と身体が悪くなっていく方がほとんどではないでしょうか?二十歳を過ぎるくらいまでは体力が増えていきますが、それ以降は段々と筋力や体力が衰えていき身体の節々が痛くなってきている方も多いかと思います。それには理由があって子どもの頃は比較的に回復力が高いため、少々のしんどさがあっても一日寝ることによって回復していることがほとんどです。ですが加齢と共に体力、筋力はもちろん回復力も少なくなってくるので、寝ても次の日に回復しきれなくなってしまう事が原因です。

それは大人になる事で日頃の運動不足や身体の柔軟性が低下していくなど様々な要因がありますが、一番は大人になる過程の中で身体のケアを怠っていることで痛めてしまいます。

子どもの頃からでも身体は使っているので日頃から背負うカバンの重さや授業、部活動などで溜まった負担を痛みが出ていないからといって使い続けていく事が大人になった時に痛めてしまいます。なので長いこと使いっぱなしになっている方は一度身体を見てもらうことをオススメしますよ。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.