宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

身体のかばう力

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は寒さが目立ってきていますね。朝晩は冬と変わらないくらいに冷え込んできていますので、体調管理には十分お気をつけてくださいね。

 

さて今回は身体のかばう力についてお話していきます。

当院には身体を痛めて来られる方が沢山おられますが、中には痛みが出た場所の反対側や別の場所に痛みが出てくる方がおられます。

何故施術を受けているのに別のところが痛くなるのか?という質問が多いですが、これには理由があります。

何故かというと、普段痛みが出ている状態で身体を使っていると人間は痛みから逃れようと本能が働くので、少しでも痛みの出ない動作をしようとします。

これは無意識に起きる現象で痛みに敏感、鈍感に関わらず誰しもに起こることです。

ですが、そういった使い方をしていると他の筋肉には余計に負担がかかってしまいます。そうなると普通に使うよりも筋肉を痛めてしまいやすくなります。

これが別の場所で痛みが起きる理由です。

 

痛い所を施術することはもちろん大切ですが、他の部分にも負担がかかっていないかしっかりと確かめる必要があります。当院では全身の筋肉を施術してバランスを取っていきますのでお困りの方は気軽にご連絡してくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.