宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

新年になりました。みなさんの今年の目標はなんですか?大きい目標や小さい目標といろいろあると思います。目標達成のために一年元気に頑張っていきましょう。

みなさん身体は冷えていませんか?最近、身体がなかなか暖まってこないと言われる方や、足先指先だけが暖まらないと言われる方が多くおられます。身体が冷えている状態が続くと痛みが出やすくなったり、体調を崩しやすくなったりします。

身体の冷えは根本的に寒さから冷えてしまう場合や精神的なストレスの影響の原因から冷えてしまう場合があります。

精神的なストレスが原因の場合は、その原因となっているストレスを取り除かないといけないことが多いです。身体の冷えを良くしていくためには血流血行を良くしていく必要があります。お風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチをしたり、食べ物でも温かいものを食べたりしてください。ただ食べ物の中でも身体を冷やしてしまうものもあるので気をつけてくださいね。

寒さからの痛みが出てこないように体調を崩さないようにと日常生活の中で是非意識して身体を冷やさない対策をしてくださいね。

身体の冷えのこと以外でも身体のことでお困りのことがあれば気軽に当院へご相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP