宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。週末はどのように過ごされましたか?気温もいっきに下がり長袖が必要になってきましたね。そろそろヒートテックも着る方もおられるのではないでしょうか?これからは鼻がムズムズしたり目がかゆくなったりすることが多くなりますので。気をつけて下さいね。

季節が冬に変わっているのも実感できるようになってきていますのでくれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。

身体の負担にはどのように気をつけていますか?少しでも気になる動作や変化を感じたら身体には負担がかかっているサインだと思います。

身体のバランスは負担が強くなると全体のバランスをとろうとして筋肉のバランスは悪くなってしまいます。身体はその中でも動きますのでストレスを感じたまま動きますので今の負担が強くなってしまいます。土台となる背骨であったり繋がっている筋肉をしっかりとしたバランスにしていく事でいまの負担を少なくしていく事が出来ます。

トレーニングでも筋肉をつけていく時に一部分だけ筋肉をつけるとバランスが悪く怪我にもつながります。全身の筋肉をバランス良くつけていく事と土台となる背骨を整えておく事でケガの予防にもなりますし、軸が安定するといつもより動きやすさが出てきますのでパフォーマンスを向上することにも繋がりますので気をつけて下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP