宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

皆さんお身体の調子はどうですか?お身体動かすには凄く良い季節になってきましたね。あまり無理しすぎないようにお身体大切にして下さいね。

今日はお身体の負担についてお話させていただきますね。身体を動かすや姿勢を維持する等身体には柱になる背骨があります。柱は支える作用がありどこにでも当てはまります。例えば家にも柱があり家を支え、家族にも大黒柱があり常に家族を支えています。その柱が崩れてしまうと家だと屋根など崩れてしまい家に住めなくなってしまいます。そして大黒柱が崩れてしまうと家族の関係性は崩れてしまいバラバラになってしまいます。柱は凄く重要な役割をしていてお身体の背骨も同じです。お身体の背骨もお身体の負担を支えてくれています。姿勢を維持するのに常に支えている背骨のバランスが崩れてしまうと周りにある筋肉が支えようとすることでどんどん痛みが生じます。そのまま放っておくと姿勢の維持が出来なくなってしまい更に立ち上がるや座るなど筋肉の動作が出来なくなってしまいます。お体を支える背骨を真っすぐに保つ事で筋肉も良い状態が保てますので背骨歪まないようにして下さいね。当院背骨も診させていただいているので気軽にご相談下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP