宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今週は天気が良さそうですね。自粛と言われていますが、軽く運動をしてリフレッシュもしてくださいね。

さて、今回は声を出す筋肉についてお話したいと思います。みなさんは声を出すために「声帯」があることはご存知の方が多いと思います。ただ、なかにはこの「声帯」が筋肉だと思っている方もおられます。正確に言うと、「声帯」はヒダのようなもので、その周りに筋肉があります。ボイストレーニングなどで鍛えているのはこの周りの筋肉です。

このように体には多くの筋肉があります。声を出すだけでなく、息をするだけでも筋肉を使います。筋肉を鍛えるだけでなく、筋肉の動きを良くすることが大事です。体の痛みを取ることも大事ですが、痛みが出ていない状態でも筋肉の柔軟性が出ていなければ、いずれ痛みが出てしまいます。当院では痛みを取るためだけではなく、今後も痛みが出ない状態を維持できるように施術を行っています。筋肉に対してトリガーポイントの施術を行い、背骨を真っすぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行うことで多くの方が痛みから解放されています。

痛みが出ている部分だけでなく全身を施術することで本人は気づいていなかった部分でも負担が出ていたり、今出ている痛みが他の所が原因としてあったりします。そこを当院ではしっかりと把握して施術を行いますので、安心して来院してください。お身体の痛みでお困りの方は一度当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP