宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。2月も中旬にはいりましたがまだまだ風邪やインフルエンザは要注意ですね。自宅に帰ったら手洗いとうがいを忘れずに行って下さいね。

これからの時期は環境が変わる方が結構おられると思います。新生活の準備で身体のケアを忘れてしまい、身体を痛めてしまいがちです。2月はスノーボードをするにも良い時期ですので行かれる際には筋肉痛に気をつけて下さいね。スノーボードをされた時は自宅に帰った時にお風呂に浸かって、ストレッチを行って下さいね。

仕事や運動をされる時は使う筋肉が限定されますので発達する筋肉と使わない筋肉が分かれ、身体のバランスを崩される方が多いです。バランスをくずしたままの状態でいると無理な動作や悪い癖がついてしまいますので身体の負担も増えてしまいます。する運動によって怪我しやすい場所も変わってきます。サッカーでしたら太ももやふくらはぎの筋肉を痛めやすいです。ラグビーなどのコンタクトスポーツでは骨折や脱臼などの大きな怪我に繋がりやすいです。

身体の負担を増やさない為にも身体全体のバランスと柔軟性のある筋肉が大事です。日頃からストレッチをして筋肉の柔軟性をつけるようにして下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP