宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今週は比較的暖かい日が続いていますね。それでも寒暖差は激しいので体調管理には気をつけて下さいね。明日から12月です。今年ももう1ヶ月になるので悔いのない一年にしていきましょうね。

さて今回のお話は女性に関するお話をしていきたいと思います。当院には女性の利用者さんも多く学生から高齢者の方まで幅広く来られています。

その中でもほとんどの方が姿勢を気にされています。日頃から姿勢の意識をしていく事をお伝えしていますが、特に私が女性に対して姿勢を気にするアイテムで伝える物があります。

それがハイヒールです。ハイヒールは女性でもほとんどの方が履いた経験があるものだと思いますが、大概の人は正しい姿勢で履けていないと思います。日頃見かける中で10人に1人もいてないのではないでしょうか?そんな印象です。

ハイヒールを履いたとき背筋、足が真っ直ぐに伸びているのが良いのですが、そのうちのほとんどが肩や首を丸め、膝が曲がってしまっています。

これではキレイに見えないですね。モデルの方はこの姿勢ができるようにトレーニングやメンテナンスをされている方が多いです。

普段の身近にあるものから身体の対策はできますので、一度自分がどれほどの姿勢をしているのか確かめてみるのもいいですね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP