宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。週末は良い天気でしたね。昼間は暖かく過ごしやすい日でしたね。ただ花粉症がひどくなってきていますので、自宅に帰ってきたら服装を払い、手洗いとうがいと洗顔をしっかりとしてくださいね。

春先になれば身体を動かそうと考えている方もおられると思います。ジムに行かれるのも良いと思います。まずは自宅で筋トレや周囲を走ってみるのも良いと思います。最近ではインターネットに情報が沢山ありますのでそういった情報を活用するのも良いと思います。

運動する時に大切になってくるのは準備体操と終わった時の体操です。急に身体を動かそうとし、終わった後にしっかりとケアできていないと怪我の原因になります。

年齢を重ねると共に筋肉の柔軟性が少なくなっていきますので怪我の確率は高くなります。運動会で太ももの筋肉やアキレス腱を怪我してしまうことがあります。筋肉の柔軟性があるとそういった怪我を予防することも出来ます。

普段の生活の中でストレッチや、運動をする習慣をつけて下さいね。中々出来ないという人は起きる前に大きな伸びをしてから起きるのも良いと思います。日常生活に工夫を入れていきながら怪我をしないようにしていきましょうね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP