宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

4月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。新しい環境に変わっていかれる方も多いと思います。体調管理には十分気をつけてくださいね。

運動を久しぶりにされた時や、いつもより身体を動かすのが多かった時、その後や次の日目覚めると身体が痛いとなったことはありませんか?つらい痛みは早く治したいと思います。今回はその対処法をお話していきます。まず、そのよく動かした部位や痛みの出ている部位、熱がある部位に対してアイシング(冷やす)をしてください。これで筋肉の炎症を抑えます。お風呂に入る時はしっかり浸かって身体を暖めてください。暖めることで血液の流れを良くし、早く身体が回復します。ストレッチも行ってください。その時に無理に動かしてしまうと負荷がかかり痛めてしまうこともあるので要注意です。そして栄養のある食事を摂ってもらい、十分な睡眠時間も確保してくださいね。

それでも長く続く痛みは早めに施術を受けるようにしてください。

昨日は新しい年号の発表がありましたね。『令和』人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。という意味みたいです。新たな時代がみなさんにとってより良いものになる事を願います。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP