宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。最近は休みの日でも自宅で過ごされることが多くなっていると思いますが体調は崩されていませんか?自宅で過ごすと筋力が減ってしまい痛めてしまうことが多くなりますので運動不足は無いようにしてくださいね

最近はインターネットなどでも家でできるトレーニング方法などが紹介されています。運動不足は免疫力の低下などを起こしてしまいますのでストレッチをするだけでも予防にはなります。筋肉トレーニングをするときは上半身だけでなく下半身などを含めた全身の筋肉を鍛えられると良いと思います。全身の筋肉を鍛える時間が無い時は日にちごとに分けてされるのが良いと思います。例えば月曜日は上半身などとできれば効率よく全身の筋肉を整える事ができます。

当院に来られている方でも運動を出来ている時とできていないときでは調子が全然違うと言われていた方もおられました。日頃から動けていると血流が良くなり代謝も良くなりますので身体にはメリットが多いと思います。

勿論身体を動かすと怪我をすることがありますので日頃からのメンテナンスが大切です。運動後には翌日に負担を残さないようにしておくことで次に動きやすくなりますので一回だけでなく長期的な目線で考えるようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP