宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。もうすぐ9月も終わりますね。これからは少しずつ気温も下がって過ごしやすくなってきますのでお出かけもしやすくなりますね。寒暖差がきつくなるので体調を崩さないように体調管理には気をつけていきましょうね。

さて、今回は「関連痛とトリガーポイント」についてお話していきたいと思います。

関連痛とは、痛みを本来感じる場所を脳が勘違いしてしまい別の場所に痛みが出てしまうものです。

この関連痛は中々わかりにくいもので、それぞれの症状を把握していないとそうだと気付きにくいものです。

わからないまま放っておくと症状がきつくなり進行してしまう危険があるので注意が必要です。

こういった痛みの原因(トリガーポイント)は身体の全身にあります。腰が痛いのも腰だけはなく肩まわりにあれば、もしかしたら臓器にある可能性もあります。

大概は痛みがあるとそこだけを診る施術をしている所が多いです。もちろんそれも良いことですが、それだけでは痛みの原因を追究することはできません。

当院では全員が国家資格を持った施術師が対応していますので、そういった身体についての知識はもちろん、トリガーポイントの施術もしています。

お困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP