宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

関連痛とトリガーポイント

2019/09/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もうすぐ9月も終わりますね。これからは少しずつ気温も下がって過ごしやすくなってきますのでお出かけもしやすくなりますね。寒暖差がきつくなるので体調を崩さないように体調管理には気をつけていきましょうね。

 

さて、今回は「関連痛とトリガーポイント」についてお話していきたいと思います。

関連痛とは、痛みを本来感じる場所を脳が勘違いしてしまい別の場所に痛みが出てしまうものです。

この関連痛は中々わかりにくいもので、それぞれの症状を把握していないとそうだと気付きにくいものです。

わからないまま放っておくと症状がきつくなり進行してしまう危険があるので注意が必要です。

こういった痛みの原因(トリガーポイント)は身体の全身にあります。腰が痛いのも腰だけはなく肩まわりにあれば、もしかしたら臓器にある可能性もあります。

 

大概は痛みがあるとそこだけを診る施術をしている所が多いです。もちろんそれも良いことですが、それだけでは痛みの原因を追究することはできません。

当院では全員が国家資格を持った施術師が対応していますので、そういった身体についての知識はもちろん、トリガーポイントの施術もしています。

お困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.