宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。少しずつですが過ごしやすい気候になってきましたね。毎年気持ちの良い気候が短くなってきているように感じるので、今の内に過ごやすい季節を楽しみましょうね。秋は色々と楽しめる時期ですので皆さんのお話も是非聞かせてください。

さて、今回ですがこの最近の季節で多い「雨」について身体と交えながらお話していきたいと思います。

雨の降る日は身体の調子が悪くなるとよく言いませんか?

これを感じる方と感じない方と両方おられるかと思います。ただこれは本当にそうで雨が降ることにより身体は調子を崩してしまいます。それにより痛みを感じる方とそうでない方と分かれますが、雨が降ると身体の血流が不安定になります。

これは雨が降ることで気圧が下がってしまうのでそれによりその影響で血管が収縮したり拡張したりとリズムが崩れてしまうので血流が安定せず神経に負担をかけてしまいます。

結果イライラしたり体調が崩れてしまったりと何かしらの不調が出てしまいます。

もちろん何もない方もおられますが、それでも血液循環が崩されているので特に何もないような方でもストレッチをしたりゆっくりお風呂に浸かったりと、いつもよりも身体のケアをしてあげることが大切です。

いつ身体が影響を受けるのかは分からないので今の内から始めていく事が一番身体にとっていいことですよ。これからの天候の変化にも気をつけて下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP