宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

最近お天気続きでしたが今日は雨降りですね。だいぶインフルエンザの方は減っておられますが、まだまだ寒暖差などで体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今回は頭の痛みについてのお話をしていきたいと思います。みなさんは雨が降る時や降る前になったら頭が痛くなりませんか?当院に来られる方からもよく聞くことがあります。ですが、実際天気による頭の痛みはあまり関係しないみたいです。それよりも深く関係してくるのは気温です。また、睡眠不足や女性の方だと月経の期間は頭の痛みが出てきやすくなります。普段からしっかり睡眠の時間は確保するようにしてくださいね。月経の時の頭の痛みは痛みのある日をチェックしてもらい、サイクルを知ることで頭の痛みへの対策がしやすくなりますね。

気持ちの面と頭の痛みも関わりは強く、ストレスがたまっておられる方も痛みが出てきやすいです。雨降りだから頭に痛みが出てくると思うことで余計にストレスになり、そこに気温が極端に寒かったり暑かったり、寒暖差がプラスされると頭の痛みにつながりやすくなります。雨降りでも頭への痛みは関係ないと思っていただいた方がストレスにはならないですね。

痛みが我慢できない時などは一度病院で検査を受けるようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP