宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

靴によってかかる負担の違いとは

2018/03/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。例年に比べると今年は全国的に早め桜が開花しましたね。4月は卒業式や入学式シーズンですが、4月まで桜は咲いているでしょうか?

さて今回は靴の種類によって体にかかる負担についてお話していきます。靴のサイズや種類が変わることで歩き方に変化が出ると足だけではなく膝や腰に負担が広がっていきます。歩く時でも大事なのが足の裏にしっかり地面が着くように歩くことで膝や腰への負担を減らしています。ランニングなどに適しているような靴にクッション性のある靴などを履くことで膝や腰の負担を減らすことが出来ます。

しかし、女性の方たちが履くようなヒールや靴のサイズが小さい靴などを履いていることが多いと足の裏で地面に着ける面積が減り立ち方や歩き方に変化が出てきます。ヒールの場合だと常につま先立ちをしているような状態であり足の筋肉に負担がかかる状態が続きます。それに体も前のめりになり本来の正しい姿勢が崩れてしまいます。正しい姿勢だとつま先だけでなく踵などでも体重を支えています。しかし、ヒールだとつま先立ちの状態なので踵が浮いているような状態のため足だけではなく膝などにも無駄に負担がかかってしまうのです。ヒールやサイズの小さい靴を履くことは悪くないのですが長時間履いていると負担がかかりやすくなります。

大事なのは状況に合わせて靴を選ぶことです!靴を履く時は気をつけて下さいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.