宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

皆さんこんにちは♪今週は雨の日が続きますね(>_<)来週には梅雨の時期が終わると予想されていますが今年の夏は特に暑いと言われています。暑さでしんどくなることや脱水などならないように気をつけて下さいね。

今日は当院に来られている方の中でも多い姿勢についてお話させていただきます。

最近テレビや医療関係の本にもよく記載されているスマートフォンの見すぎによるストレートネックなど皆さんもよく耳にするのではないですか?

ストレートネックとは元々首の骨は前に彎曲するものでありその前に彎曲しないといけない骨が真っ直ぐになってしまう状態です。前に彎曲しないといけない首の骨が真っ直ぐになってしまうと筋肉に負担がかかってしまい痛みが生じてしまいます。何故首の骨は前に彎曲するのかといいますとバネの作用をしており負担がかかりすぎないようにしてくれています。そこで真っ直ぐになる事で負担は緩和出来なくなってしまいダイレクトに負担が首にかかり痛みが起こります。負担がかかり過ぎてしまうとその周りにある神経や血管が圧迫されてしまい頭が痛くなることや目眩、腕の痺れなどの症状が出てきますので首や肩の痛みでお悩みの方やスマートフォン、ゲームのし過ぎのお子さんがおられる方は当院までご相談下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP