宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

首の姿勢が悪いと

2018/07/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪今週は雨の日が続きますね(>_<)来週には梅雨の時期が終わると予想されていますが今年の夏は特に暑いと言われています。熱中症や脱水症状などならないように気をつけて下さいね。

今日は当院の患者様の中でも多い姿勢についてお話させていただきます。

最近テレビや医療関係の本にもよく記載されているスマートフォンの見すぎによるストレートネックなど皆さんもよく耳にするのではないですか?

ストレートネックとは元々首の骨は前に彎曲するものでありその前に彎曲しないといけない骨が真っ直ぐになってしまう状態です。前に彎曲しないといけない首の骨が真っ直ぐになってしまうと筋肉に負担がかかってしまい痛みが生じてしまいます。何故首の骨は前に彎曲するのかといいますとバネの作用をしており負担がかかりすぎないようにしてくれています。そこで真っ直ぐになる事で負担は緩和出来なくなってしまいダイレクトに負担が首にかかり痛みが起こります。負担がかかり過ぎてしまうとその周りにある神経や血管が圧迫されてしまい頭痛や目眩、腕の痺れなどの症状が出てきますので首や肩の痛みでお悩みの方やスマートフォン、ゲームのし過ぎのお子さんがおられる方は当院までご相談下さいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.