宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

骨と筋肉に必要な栄養素

2018/12/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日はクリスマスですね。プレゼントをもらえるわけではないですが、クリスマスというだけでなんだかワクワクしますね。

さて、今回は筋肉や骨を作ったりする時に作用する栄養素についてお話したいと思います。みなさんもビタミンと聞くと、オレンジなどの柑橘系に多い栄養素だということはご存知だと思います。このビタミンの中に筋肉や骨を作るのに必要なものがあります。それはビタミンB6とビタミンKです。それぞれが何に多く含まれているかなども含めてお話していきますね。

まず、ビタミンB6は食品の中にあるたんぱく質からエネルギーを作ったり、筋肉や血液が作ったりする際に使われます。このビタミンB6はかつおやまぐろなどの魚やレバー、肉などに多く含まれています。次にビタミンKは血が出た時に血を固めて止める働きと骨のたんぱく質を活性化して骨を作ることを促します。ビタミンKは納豆に多く、小松菜やホウレンソウなどにも多く含まれています。このように筋肉や骨には多くの栄養素が関わり、作っています。食事でこういった栄養素を摂ることが大事ですが、不足している分はサプリメントで補うことも大事です。

ご自身でお身体のケアをしていく上でも、食生活に気をつけることが大事です。ただ、いま出ている痛みなどは当院におまかせください。今出ている痛みを軽減し、今後も痛みが出ないお身体に変えていけるようにしっかりと施術していきますので、痛みでお困りの方は当院までご相談くださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.