宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

皆さんこんにちは♪今日は天気が崩れる予報でしたが見事に晴れてくれましたね(>_<)まだ天気は安定しませんが天気の悪い日はお身体の調子も崩しやすくなっていますのでお身体ご無理のないように気をつけて下さいね(>_<)

今日は骨と筋肉についてお話していきます。

骨はお身体の支えになってくれていて内臓系や神経血管などを守ってくれている役割をしてくれています。それだけではお身体の完全な機能ができず動かすことも出来ません。そこでお身体を動かすのに大事なのが筋肉になります。筋肉は骨に堅くついていて筋肉が柔軟に動くことによってストレスなく体の動作をしてくれます。骨が歪みや傾きがあると筋肉も正しい動きが難しくなりストレスを感じるようになります。筋肉にストレスを感じたまま動かすと痛みが出てくる事があります。このように骨と筋肉はバランスを取りあいお身体にストレスを感じさせることなく痛みなく動かせますが骨か筋肉のバランスが崩れてしまうとお身体の調子も崩しやすく痛みの出やすいお身体になってしまいます。痛みの出にくいお身体にしようと思うと骨と筋肉のバランスが良くないといけませんのでお身体の痛みや違和感でお悩みの方は当院までご相談下さいね(>_<)

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP