宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。日が増すごとに寒くなってきましたね。最近では、5時になると日が沈みだし始め、1日がとても短く感じますね。暗くなると気温が下がり冷えやすい時間帯になります。暖かい恰好をして寒い冬を乗り切りましょう。

本日は、身体を支えてくれる骨についてお話していきたいと思います。人間の身体を構成するのに重要な役割を担っているのが骨と筋肉になります。骨の機能として、支持作用・運動作用・造血作用・貯蔵作用の4つに分けられます。骨がなければ身体が支えられなくなったり、動かせなくなったり、血が作れなかったり、身体に必要な成分が貯めることができなかったりします。

当院では、B&M背骨ゆがみ整体を行っております。様々な役割を担ってくれている骨に歪みが生じてしまうと、身体にとって大きな支障になります。同じ姿勢が続く、重たいものを持つなどが歪みの原因になります。姿勢が悪くなると骨だけではなく筋肉に対しても悪影響になります。筋肉が上手く伸び縮み出来なくなり痛みに繋がりやすいです。しっかりと日頃からメンテナンスをしておくことで、負担がかかっても痛みの出にくい身体は作ることができます。痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP